8/14 稽古ブログ『かち』

8/14 稽古ブログ『かち』

お久しぶりです!永遠の期待の新人、マサです!
そろそろイタい気がしてきたのでこの称号に代わるものを募集しています。

本日の稽古では11月に行われる公演、"Man of Flowers"の各場面を、動きを中心に細かい心情まで突き詰めて練習しました。
稽古風景をご覧ください。

君、腰、大丈夫そ?
すっごい折れ方してるけど。

折れるといえば、
3年間色々なことを諸先輩方に学びながら過ごしてきましたが、舞台に立つのは初めてです。
故に、失敗をしてしまうことがあります。
自分の悪い癖で、一つミスをしたとき頭が真っ白になり、そのあとのセリフや動きが飛んでしまうことがあります。

今日もそうなってしまった場面がありました。
カットがかかった後、悔しがっていると団長から
「ミスをクヨクヨしてるより、さっぱりと次の稽古では完璧にしますって笑っててくれたほうがいい」と言われました。
久しぶりです。言葉が出なくなったのは。

改めて、なんて良い場所に僕はいるんだと感じました。
それと同時に、僕は負けず嫌いなんですよ。
プレッシャーに、自分に、ほかのメンバーに、負けてる今がすごく悔しいのです。
だからこそ宣言します。
負けません。
とにかく、最後まで笑顔でいられるように、お客様の心に深く届くように、全力で演じて参ります。

カーテンコールで拍手をいただけたとき、お客様に"価値"のある舞台をお届けできたときは、僕の"勝ち"です。
応援に来てください。そして、ぜひ僕達の勝利を見届けてください。

『かち』のある舞台、お楽しみに。
まだまだ暑い時期が続きます、お体に気を付けてお過ごしください。

【Twitter】@show_setsu
【Instagram】@gekidan_show_setsu

舞台情報や団員の呟きはこちらから!
是非フォローお願い致します!