11月14日 稽古ブログ

11月14日 稽古ブログ

はじめまして! 9月に入団しました、くどりんと申します✌️演劇経験はほぼない初心者ですが、何か新しいことがやりたくて入団しました。よろしくお願いします💪

・-・-・-・-・-・-・-・-・

この日は、体験入団の方がいらっしゃり、とても賑やかでした。

【内容】
・側転
殺陣に組み込めたらかっこいいよね、ってことで側転の練習をしました。側転をやるのは恐らく大半の団員にとって遥か昔の中高時代以来だと思うのですが、皆思いの外ちゃんとできていてビックリしました。団員に秘訣を聞いたところ、勢いで乗り切るのが大事、とのこと。自分も、綺麗な側転ができるようになりたいものです😌

・企画動画撮影
劇団の雰囲気をよりわかっていただけるように、とある企画動画を撮影しました。詳細は乞うご期待!
先日投稿した劇団小雪の紹介動画も、よろしければチェックしてくださいね♪→https://youtu.be/sy-wfUKdrmo

・殺陣
刀の振り方を基礎から学び、実際に二人連続で斬る流れを練習しました。刀を振るうというのは、思いの外あらゆる筋肉を使います。普段刀を振るうことは勿論ほぼないので、次の日は筋肉痛に……😅 日々鍛錬を積んでいきたいものですね。

・インプロ(即興劇などのコミュニケーションゲーム)
お馴染み(?)のジップザップゲームから始まり、様々なインプロをやりました。
画像は、取調室をテーマにしたインプロの様子です! 刑事、補佐官、目撃者、犯人の家族の役の人たちで「殺害された被害者」「凶器」「殺害場所」を決め、何も知らない犯人を上手く誘導して『自白』させるというゲーム。誘導する側も直接名前を言うわけにはいかず、上手く誘導しなければいけないので難しいですがとても面白いです😋

・-・-・-・-・-・-・-・-・

こんな感じで、劇団小雪では基礎的な部分から練習していますので、勿論未経験でも楽しめます🥰 普段の生活では絶対やらないような役に即興でなりきるのはとても楽しいですよ! 興味のある方はぜひ、体験お待ちしてます(宣伝)

小雪のSNSはコチラ↓
【Twitter】@show_setsu
【Instagram】@gekidan_show_setsu