8月22日 稽古ブログ

NO IMAGE

この文章を書いている時点で室温が34℃を記録しています。

後一歩で猛暑でした。

セーフでした。

TIMです。

 * * *

すでにホームページの方でご案内しておりますが、9月公演は中止の運びとなりました。

許すまじCOVID等々思いますけれども、この状況の中でできることを試行錯誤してまいります、というような、状況です( ¯꒳¯ )

8/22は、9月公演稽古の反省会+ワークショップをしました。

常々思っていたのですが、裏の思惑が必要になる系(???)のワークショップがとても苦手です。

柔軟性とか並列思考とかのトレーニングを積んだ方がよいのでしょうか。

……最近腰が痛いので、身体的な意味での柔軟性についてももう少し真剣に考えた方がいいと思い始めています。

風呂上がりにストレッチをするのがいい?

まっこと残念なことに、私は典型的な三日坊主でございます。

これは言い訳ではないのです。

習性なのです。

南無。

 *

さて、冒頭で触れましたが、「夏です!」と気温が主張してくる機会が増えました。

私は社会人ですが、在宅勤務の機会が多いために、外出の機会はずいぶんと減っています。

前はこのことについて「体力の低下がたいへんなことに」みたいな言い方をしていたのですが、日を追うごとに暑さにも弱くなっているようです。

総括して「これが衰えか……」と感じています。

私の部屋にはクーラーがついていないため、別の部屋にあるクーラーの冷気を引き込んでどうにか室温を下げています。

ただこれ、冷気の源泉たるクーラー付きの部屋が極寒地帯になるというリスクもあるわけで。

日々折衝です。

水分補給も味方につけて頑張っています。目指せ1日2リットル。

各々のやり方で夏を乗り越えましょう。

打倒、夏。

以上、TIMでした。