11月24日 稽古ブログ

11月24日 稽古ブログ

寒い。

この時期になると、妖怪ウォッチのレジェンドメダルを集めに少し離れたイオンまでチャリで通い詰めていた高校2年生の頃が思い出されます。  
季節に限らずモノや音、匂いなどによって過去が蘇る事ってありますよね。良い思い出も悪い思い出も。
それらを思い出すたびに生きてるじゃん って感じる今日この頃のかわしです。

いやぁ寒くなってきましたねぇ、もう冬ですか!
今年は新社会人ってこともあって覚える事が多かったし、公演もあったので1年があっという間でした。
 仕事してると月日が経つのが早く感じますな
歳とるのも早く感じていくんだろうなぁ、若いうちにやりたい事はやっておこっと^o^

ってな感じで先週と同じ様にインプロやって殺陣稽古を行いました

これは、誰が一番自然体になって気配を消せるか選手権の図です。手前のだいちゃんなんて消すどころか出しちゃってるもんw すぐ敵に気付かれてやられてしまいますね。 ※実際は脳を鍛える体操中です※

後半の殺陣稽古では、団長がつけた殺陣を斬る役斬られる役に分かれて行いました。
斬る動きはもちろん難しいけど、斬られる役もどのタイミングでやられてどう動くかを考えなきゃなのでムズです。でも、カッコいいし動きが上手くいった時は気持ち良いのでクセになるんだ!

と、まぁ公演終わってからはみんなリラックスして稽古を行っております。でも、この期間の基礎稽古はとっても大事。能力を上げるためには基礎をしっかりと身につけることが大切なので楽しみつつ集中してやらなきゃ!!

寒くて布団からなかなか出られないそこのあなた‼︎

年末はもうすぐ❗️2019年最後までとりあえず頑張りましょっ!

bye かわし