11月17日稽古ブログ✩.*˚

11月17日稽古ブログ✩.*˚

11月17日のブログ担当は桃子です!

すっかり寒くなりましたね…最近は布団から出るのが億劫で気づいたら15分ぐらい時間が過ぎていることがざらにあります。

そんな今日の稽古は通常稽古でございます!

台本稽古の期間に入るとみんなで丁寧にストレッチや発声などの基礎が出来なくなるので、この期間はとても大事です。

役者は身体が資本ですからね~

そしてお馴染みの名前鬼・ジップザップゾップ・ボール回し・トランプを使ったエチュードの他に、今日は新しいコミュニケーションゲームをやりました!

人狼ゲームと同じで話し合いがメインのゲームです。

こないだ深夜番組でやっていたのを団長が見て、面白そう!と取り入れました(๑`・ᴗ・´๑)

ちょっとした発言、表情、雰囲気などを見てその人がどういう立場なのか見極めて、勝利を勝ち取るわけですが、面白かったですね!

舞台の上でもそういうものを受け取るのは大事ですし、面白い部分なので、有意義な時間を過ごせたのではないかと思います(´∀`*)

そしてそして第4節気鳴哭谷のコメンタリーを撮りました!

脚本の裏話や、ここの合間でめっちゃ早着替えしてるとか、ここはどういう感情だった・相手と話し合いをしたとか、舞台上以外の話も沢山しました。

近々アップされるかと思うので、ぜひチェックしてみてくださーい(♡´艸`)

殺陣の稽古もやりました!

切るタイミングが分かりにくい人のために、バットとボールを使ってインパクトの瞬間を掴む稽古です。

難しかった~(´・ω・`)

なかなか掴めなかったですが、小雪では殺陣はつきものなので、日々精進です。

なんか長くなった!

今日はめっちゃ濃い時間だったなあと思ったので、それに比例してブログも長文…読んで頂いたあなた!ありがとうございますm(__)m

それではまた来週~♪