18 February, 2019 15:43

18 February, 2019 15:43

おはよう!会えない時のために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!

劇団小雪の活動ブログ。
今回はわたくし小雪のド新人、ダイスケがお送りさせていただきます!

初めまして!以後お見知り置きをm(_ _)m

ではでは!前置きはこのくらいにして、稽古の内容を、、、、

先ずは皆様お馴染みのジップ、ザップ、ゾップ

楽しみながら集中力を養うことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=d7HjO3MjxBE

こんな感じです。
やったことがある方も多いんじゃないでしょうか?

結構難しいんですよね!
僕はザップをしようとするとゾップと言ってしまう呪いをかけられているみたいです。
脳みそ働け。

くだらないこと言ってないで次行きますね(^◇^;)

「こちらが新商品の義理チョコマウンテンです」

決められた台詞を元に各々が場面設定や関係性を考えてからその台詞をきっかけにして即興で演技を始める、という稽古の風景。

ここからどういう展開が生まれていくのか、想像するとワクワクしませんか?

ちなみに僕は「ここ禁煙ですよ」という台詞から始まってヤンキー3人に絡まれることになりました。

喫煙マナーは守りましょう!

そしてそして!前半の基礎稽古の後は台本稽古でございます!

和やかな空気の中にも緊張感がだだよっている感じが好きなんです。

僕は別役実さん作の「この道はいつか来た道」の男役を演じさせて頂くことになっているのですが、設定がかなり込み入っていて、はたして自分に演じきれるのでしょうか、、、という心持ちです。

同じ相手に8回プロポーズしたことがある知り合いがいる方、ぜひ僕に紹介してください(@_@)

と、いうことで3月31日の発表に向けて頑張って行きます!

☆Twitter★
@show_setsu

★Instagram☆
gekidan_show_setsu

劇団小雪のツイッターとインスタです。興味のある方はちょっと覗いててみて下さい!