1月27日 稽古ブログ

1月27日 稽古ブログ

今回ブログ担当のさえです!

今年始まったなーと思ったらもう2月に入ろうとしています。あっという間ですね!

充実した日々過ごされていますでしょうか?

私はというと年始に初詣行ったり、行ったり、、、??
それくらいしかありませんでした笑
失礼しました^^;

まあ私の話はそれくらいにしまして、今回の稽古のお話させて頂きます。

今回も柔軟、ラジオ体操、発声から始まり。

ウインクキラー。
「すれ違う人と目を合わせながら歩く。歩いている際に事前に1人キラーが決めておき(その人だけ自分がキラーということを知ってる)その人にウインクされたら死ぬ。その際に迫真の演技で死ぬ。誰がキラーか気づいたらこの人がキラーだ!と言う。その指名した相手がキラーだった場合キラーではない人達が勝ち。残り3-4人残っているその時まで誰も気づけずキラーを当てられなかったらキラーが勝ち。というコミニケーションゲーム。」

その際、人がいない隙間を埋めるように空いてるところを見つけつつ歩く、姿勢を良くして美しくというのもこの時に大事にされているので意識しながら歩いているのですが普段歩く際、如何に自分が顎があがってしまってたり猫背で歩いてるかっていうのをこういう時に気づきますね。笑

普段から気をつけなくては。。

他にもコミニケーションゲームいくつか行い、その後自分のトランプの札を相手との会話で判明させるゲーム。

これも良くやるものでもあるのですが、言葉で直接言えず態度や会話、口調で判断しなくてはいけないのが自分の力を問われるところではあるなと思いながら、毎回自分のスキルを磨いております!

他にも盛り沢山な内容の稽古でした!

いやー、それにしてもインフルエンザ流行ってますね^^;(唐突)

風邪予防にはうがい効くらしいですが、インフルにはうがいは効かないらしいですね!

手洗いやアルコールをして防がねば!!

まとまりが無くなってしまいましたが今回はこんな感じ締めさせて頂きますね。

おまけの1枚。・:+°
(今回撮った写真の中で何となく気に入ったのですが載せるタイミングがなかったので笑)

さえでした。

インスタやTwitterでも稽古の様子をあげております。是非ご覧下さい!

☆Twitter★
@show_setsu

★Instagram☆
gekidan_show_setsu