MAN・OF・FLOWER 終演ブログ【らいらい】

MAN・OF・FLOWER 終演ブログ【らいらい】

先々週ですかね??劇団小雪第三節気公演にご来場頂きまして本当にありがとうございました😊
無事に幕を下ろすことができました!

今回頂いた役はチンドン屋南北屋改め盗賊一行南北一座のメンバー「なぎ」でした!
少し暴走するところもありつつ、南北屋のしっかり代表でした。
自由奔放なアニキ、お調子者のコテツ、可愛い妹のさら、という個性豊かな家族でいれたこと本当に楽しかったなあ。
ほぼほぼギャグ担当な場面ばかりで、テンションMAXで駆け抜けました!

これ!特に好きでした!「おじぞう」が入れ替わり「おぞうに」笑

ワイワイしてた南北屋ですが、私がとても好きな場面は

敵に追い詰められ、アニキが私たちを守るためにコテツに「新しい頭はお前だ。なぎとさらと仲良くやんな。」と、代替わりのシーンです。ここは何回演じても涙が出ました。

アニキは自由奔放だけど家族想いで、助けたかったけどアニキの最期を受け入れるしかない新しい頭のコテツ。なぎは分かっていながらも反発してしまってましたが、さらがアニキの言葉を汲んで、「南北屋をやろう。」と言ってくれました。

ここが本当に家族っぽくて好きでした!!

もうしばらくMOFをやることはないので本当に寂しいですがまた会う日まで!!

これからもよろしくお願いします!
みなさまに感動と笑いをこれからも届けていきます❄️