9月16日 稽古ブログ

9月16日 稽古ブログ

今回のブログ担当のさえです!

この頃30℃切る日も多くなってきて最近私は長袖引っ張り出てきた今日この頃です。笑

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さあ、今回の稽古内容のお話に入っていきます。

今回の稽古は朝10時頃から各々、体をほぐしたり発声練習して体があったまってからの開始でした!

メンバーみんな大好きジップザップゾップや名前鬼。など、、
トランプを使った自分の番号は何か当てるゲーム(1が1番下の階級で12が1番上の階級としてそのカードをシャッフルしてランダムに7人カードを引きます。そのカードを引いた人達は自分のカードは自分では見ないで頭の上にかざし、どういう所にいるか場面を決めて例えば教室と決めれば校長とか生徒とか立場って各々ありますよね!?そういう階級?をつけやすいように場面を決めて他の人のカードは見てよいとしてそのカードを持っている人達に話しかけ接する接される喋り方や態度で自分の階級を当てる。簡潔に説明するのが難しいのですがそういったゲームです^^;)

その時の写真がこちら!

みんなカードを持ちながら演技してる姿。
前回、自分がブログ更新の時にもこのトランプ持ちながら稽古をしてる時に写真撮らせてもらい上げましたがこの感じなんか..うん、好きなんですよね。
なんでかと言われると空気感がってことなんですかね、多分 笑

で、お昼休憩挟みまして午後からは台本稽古に入りました。

演技って答えがあるものでは無いから難しいなって日々思いますね!

私の演技素人な勝手な考えですが、台本として文字になっているものが演技をすることで立体になって目の前に現れて四角になったり三角になっていったりと、まだ小雪に入って半年で初舞台となる身としては見るもの全てが新鮮でそこに携わらせて貰えてるのがとてもありがたい事だなと実感しております。(突然な真面目感出してすみません^^;)

そんな台本稽古の時の写真です!

この視線の先に何があるんですかね?

稽古の細かいことをお教えできないのが心苦しいですが…公演の詳細報告も少しづつ発表出来ると思うので楽しみにしていてくださいね。・:+°

さあ、長くなってしまいましたが小雪この頃はTwitterやInstagram、YouTubeでも稽古の様子や前回公演のこと、これからの公演の事や団員のプライベートのことだったりを投稿しています。
ぜひお時間ある方はそちらもチェックしてみてください!

以上、さえでした。

☆Twitter★
@show_setsu

★Instagram☆
gekidan_show_setsu

☆YouTube★
https://www.youtube.com/channel/UCPnSEqCoQajTKOqPPaE28rQ

公演情報
「MAN・OF・FLOWER」〜誰が為に花は咲く〜
日程: 2018年12月8日・12月9日の2日間
場所:上野ストア

予約情報など詳細は順次発表予定です。