2月4日 稽古ブログ

2月4日 稽古ブログ

あ!どうも‼︎
えいじですぅ〜。

今は稽古を終えて帰宅し、自分の部屋で録り貯めた番組を見ながらブログを書いております。
まだ早い時間ですが眠いです。
読者の方には伝わらないと思いますが、「眠いです。」と文書を打った後で気が飛んだらしく、テーブルに額をぶつけまして痛いです。眠気が消えました。笑
ですがご安心を。最近、本屋で衝動買いした本があって、それを読むのが楽しくて仕方ないのですよ!本当に面白い。ある鳥の生態を面白くまとめた本なのですが本当に面白い。笑える。ですが熱中して読んでると眠くなるので、万が一眠気が戻らなかった時はその本を読んで眠気を復活させますッ!

個人的な内容が多くなりましてすみません。笑

今日の稽古は全員で6人と少人数となりました。
その分、ストレッチ、腹式呼吸、発声を普段よりじっくりと行いました。
発生の口の開け方、舌の使い方。じっくりやると奥が深いです。勉強になりました。
そのあとはエチュードを行いました。少人数なのでメンバーは変わりませんが、様々にシチュエーションが変わり役も変わるので、今この人はどれ位偉い人の役をやっているかなど色々考えながらの稽古となりました。
エチュード説明中の一コマ↓

そのあとは、練習用に用意された台本を使っての台本稽古を行いました。
今日はセリフの読み合わせまでを行いましたが、その台本に悪戦苦闘。
小雪の舞台とはまた違った雰囲気の内容で、難しいです…

ですが!この難敵も乗り越えて、また成長したいと思いますッ!
頑張ります‼︎
今日の稽古は以上で終了。

最近の冷え込みは厳しいですが
どうかお体に気を付けて。
以上。えいじでした。