1月15日 稽古ブログ

1月15日 稽古ブログ
IMG_7144.JPG IMG_7150.JPG

こんにちは、なっちゃんです。
今日は今更ながら先週の日曜稽古の様子を書きたいと思います(´-`)oO(すっかり忘れて、、)

1月15日
場所は旭町公民館でした。

新年1発目の稽古もやっぱりラジオ体操から〜〜〜

嬉しいことに年末に新しい仲間が増えたので、
しっかり脱力してからゆーーっくり時間かけて発声しました!
台本稽古が始まると発声を皆で時間かけてやることは難しい(´・ω・`)

なので、
でた!これだ!っていう自分の声を今のうちに感覚として身に付けたいです(これが難しい、、、)

発声の後はインプロ祭( ゚∀゚)o彡゚

我らが団長翔さんは毎回基礎の基礎と目的を教えながらやってくれるのですが、
しっかり相手の目を見る、伝える、受け取る
これだけなのに意外と難しいし、これに「考える」がプラスされて動きと声と、、、あぁぁぁあぁ

そんな中今回は声を出さないインプロを時間をかけていくつかやりました。
後半はエチュード系をいくつかやりました。
ひとり入ったらひとり出るやつとポーズで連想するフリーズタッグなど。
楽しかった〜〜〜!!!
(今なんとなく上手くいってる!!)って演者全体が感じとる瞬間が好きです(´ω`)
なんとこの日はらいらいがクッキー焼いてきてくれた(っ´ω`c)
形も可愛いし美味しい!この年でJKの手作りクッキーが食べられるとは、、、
写真はそのらいらいと2枚目はモデルももこ様。かわよい。

最後になりましたが、昨年の【第1節気  赤の先へ】に御来場下さった方、ありがとうございました。
次回公演も足を運んでいただける用、稽古頑張っていきたいと思います。

ではこの辺でヾ(・ω・)

劇団小雪twitter ✎*。 @show_setsu