11月27日稽古ブログ更新!

11月27日稽古ブログ更新!

お久しぶりです!!らいらいです(*´-`)

書こう書こうと思っていたらもうあっという間に12月ですね。早い早い。

27日は一週おやすみ挟んでの通常稽古でした!
皆さま、「赤の先へ」ご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m

私は小雪が大好きなので一週でも稽古がないと寂しいです。めっちゃ寂しかったです(笑)
ロスを感じてたからこそ久しぶりの稽古は和気藹々と出来ました!

役半年間ずっと台本での稽古をしてたから、通常稽古いつも何やってたっけ、、、状態(笑)

とりあえずいつもの流れ、
ストレッチ→ラジオ体操→発声

そして!肝心の稽古内容!
この日は入団希望者の方が2人も見学にいらっしゃってくれたので

・名前鬼

から始まり
・狼と羊
・彫刻家ゲーム
・イエスゲーム
・イエスゲーム(発展)
・立場のエチュード

曖昧でごめんなさい(u_u)

久しぶりの名前鬼はやっぱり面白かった!!
罰ゲームのけいいちさんのネタは今でもツボです(笑)

そんなこんなで体を動かし狼と羊。
これは、列を作って 1人 vs 列 的な感じで鬼は列の最後尾をタッチすべく追いかけるっていうやつです!!半端なく疲れた!!

彫刻家ゲームとは自分以外にポーズをとらせて何かを伝えるゲーム。私発想力ないからすごく大変だった(-_-)
これを応用したポーズエチュードも楽しかったです!!ポーズを繋げて連想、、、

イエスゲームでは何でもイエスと受け入れるゲームで、否定をしてはいけません。
「いや」とか「でも」とかね!これがまた難しいんだな〜〜。

私が一番難しいと思ったのは、立場のエチュード。番号が書いてあるくじ引き引いて、番号順で立場が決まる。それをお題に沿って表現する。私は4番だったり3番だったりしたんですが、どうしても反抗してしまって大混乱を招きました_(┐「ε:)_
周りを見て判断するっていうのが難しいな、空気読める女になりたい。

ってことでまた来週!!