4月23日けいこ!

DSC_0294.JPG

初めましての方は初めまして!3月に入団しました、いしこうです。
ブログ担当の御鉢が回ってきたので、この前の練習について書きます。

まずは、いつも通りに柔軟からのラジオ体操。
わたくし26年間生きてきてラジオ体操を完璧にできていなかったことに気づきまして…只今みなさまに矯正してもらってます。早くできるようになりないなぁ。

「ジップザップ」というシアターゲームで集中力と反応を鍛えたり、指示された感情を人にぶつけ合う練習をしたりと充実した1日でしたが、特に印象的だったのは2人組になって片方が適当な言語(日本語じゃなければオッケー)で商品のプレゼンして、それをもう1人が通訳するという練習です。自分のジェスチャーで、相手(お客さん)にどれだけの情報を伝えられるのか…
何を売りたいかを言葉なしに伝えるのって難しい。あと、適当な言語を喋るって意外に難しい!気づいたら「シェシェシェ」ばっか言ってました。

そして、台本読み!今日はシーン毎に役を割り振っての練習だったので、いろんな役を体験しました。
みんなで読み合わせると、1人で読んでるだけでは気づけなかったキャラクターや物語の魅力を知れますね~。そして、悪役を演じている時にワクワクを感じ始めている自分がいます笑

それでは、ここらへんで!
次回の練習も、はりきっていきますー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です